建築現場監督のススメ

ゼネコン建築現場監督が日々の思うところを書き連ねていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一級建築士試験に合格するために〜学科勉強体験談〜

Misaki-archです。 今日は私の体験談でもかいてみます。 二年間、どう勉強をしていたのか。 私は2年間総合資格学院にお世話になっていました。 ■1年目は何をしていたか 11月頃の本講座から勉強をスタートしました。 まだまだ勉強の仕方もわからず、とに…

一級建築士試験に合格するために〜学科の勉強法①〜

Misaki-archです。 正月休みが終わり、仕事も本格的にはじまったところでしょうか。 ■一級建築士学科試験は過去問だけで受かるのか問題 受かります。 間違いなく。 各予備校等は 新傾向問題が増えている! 予備校に通わないと受からない! など言ってくると…

一級建築士試験に合格するために〜今読むべきブログ4選〜

misaki-arch.hatenablog.com ↑2018.08.01製図編、アップしました。 これより下は2月の記事です。 こんばんは。 misaki-archです。 今日は一級建築士試験の情報をどこから集めるかについて。 たくさん勉強している方が多い資格ですので、 ちらほらブログで個…

一級建築士試験に合格するために〜自分の強みを知る〜

こんばんは。 misaki-archです。 正月気分を満喫しているところでしょうか。 2018年に合格を目指す皆さんは勉強してますかね? してる人は偉い!素晴らしい。 してない人はちょっとだけ焦りましょう。 今すでに勉強を進めているライバルがいる その事実…