建築現場監督のススメ

ゼネコン建築現場監督が日々の思うところを書き連ねていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大手ゼネコン社員はモテるのか

最近、有意義でないことを書きたくてしかたない。笑 こんにちはmisakiです。笑って読んでもらえばうれしい。 本人の顔、性格はひとまず置いといて。 スーパーゼネコンの社員はモテる。 自分がちょうど30歳になるかどうかのとき、 異常にモテた。 モテが止…

何も考えないという選択肢

とある会社の雑務の話。 これは仕事ではない。 休日の行事の話しだ。 社内、外で開催される行事ある。 誰がどう決めたのかわからないが、2月に1度開催される。 来年度、幹事をしなくてはならないことが決まった。 これはある種仕方ない。 歴代の若手たちが…

残酷なお金の話

今日はお金の話。 どこをどう計算しているのかはわからないが、 ネット上で日本人の30代(30-39歳)、 平均年収が男性で484万円という数字が出てきた。 500万円もいかないというのは正直驚いた。 地方や東京での格差はもちろんあるけれども、 …

施工管理職を目指す大学生へ ー大手ゼネコンへ入社するべき2つの理由②ー

大学3年生が施工管理職を目指すのであれば、 できるだけ大手ゼネコンに入社を目指してほしいと思っている。 学生がスーパーゼネコンを目指すべき理由を個人的にあげてみる。 現場監督以外の道が用意されている 業務が同じなのに給料、待遇が全く違う 今回は…

施工管理職を目指す大学生へ ー大手ゼネコンへ入社するべき2つの理由①ー

大学3年生が施工管理職を目指すのであれば、 できるだけ大手ゼネコンに入社を目指してほしいと思う。 学生がスーパーゼネコンを目指すべき理由を具体的にあげてみる。 現場監督以外の道がしっかり用意されている 業務が同じなのに給料が断トツに良い 今回は…