建築現場監督のススメ

ゼネコン建築現場監督が日々の思うところを書き連ねていきます。

コロナ後の世界①

ご無沙汰してます、Misakiです。

仕事に忙殺され、なかなかブログを書くことができませんでした。

 

現況、コロナの影響で諸外国での仕事はストップしているところも多いです。

私のいる国ではなんとか仕事はしていますが、

日本との行き来はできません。

 

建設業界でいうと完全に受注が冷え込んできています。

今年は元より厳しいと予想されていたのですが、

本当に仕事がない。

出件予定だった物件もコロナの影響によってたち消えてます。

 

日系企業を相手に仕事をしており、

メインは工場だったりですが、

その相手先が稼働してなかったり、縮小営業している状態です。

 

まだまだ先は見えず、これからどうなっていくのか。